本文へスキップ

東京・千葉のテコンドースクール テコンドー・オムスクール ITF-JAPAN

2016年オムスクール春合宿


2016年3月25日〜27日の三日間にかけて栃木県日光市下今市・ホテルファミテックにてオムスクール春合宿が行われました。
3日間集中してテコンドーの練習を行い技術、体力の向上はもちろん、共同生活、親睦会などを通して仲間同士の交流を深めました。


次回の夏合宿は来年の8月19日(金)〜21日(日)を予定しておりますのでぜひご参加ください。


練習開始前にもしもの時の避難場所確認。集団行動なのでまずは安全第一です。 準備体操はしっかりと。


ジュリちゃんの見事な開脚。 練習では普段の練習ではなかなかできない細かい動きまで時間をかけて。


休憩中。束の間の休息。 女子チーム。


基本蹴りの練習。 こちらは夜の部の練習。防具をつけて攻防や多対一など。


ミットを使った蹴りの練習。モエカさんのきれいなフォーム。 持っているミットに当たらないようにする変わった練習です。パンデトルリョチャギ。


今度はしっかり当てて蹴りこむ練習。合宿ではミット蹴りも普段の2倍〜3倍ほどの時間をかけてみっちりと。 最終日。チャユマッソギ。


ジュニアチャンピオンのコウセイ君は鋭い技を繰り出しみんなを引っ張り上げてくれます。 合宿恒例、千本チルギ!


親子3人で参加してくれた川岸さん親子! 3年生のお茶目コンビ!


男前な6年生トリオ! 合宿に参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!