本文へスキップ

東京・千葉のテコンドースクール テコンドー・オムスクール ITF-JAPAN

第20回東京都テコンドー選手権大会


2016年5月22日に東京都・府中市総合体育館にて第20回東京都テコンドー選手権大会が行われました。
東京都の道場を中心に首都圏の選手たちが集まり熱戦を繰り広げました。


オムスクールからの入賞は以下の通りです。


[トゥル]
小学有段の部
優勝    石黒 好誠(綾瀬)

小学青帯の部
第三位   川岸 琉生(綾瀬)


[マッソギ]
小学6年生男子の部
第三位   石黒 好誠(綾瀬)

小学5年生男子の部
優勝    大川戸 翔一(青砥)




今回はトゥルのみの参戦となった瑠那さん。レベルの高い中学赤帯の部で惜敗。 琉生君は第三位入賞。力強さはそのままに細かいところを直せばさらに上を目指せるでしょう。


烈俊君は着実な進歩を伺わせるトゥルを見せてくれました。 大会の選手宣誓も務めた好誠君。さすがのトゥル優勝です!


ここからはマッソギ。琉生君は優勝者を相手にあと一本が出ず惜しい内容でした。 烈俊君は綾瀬の好誠君との試合に敗れましたが手ごたえを掴んだようです。


翔一君はマッソギ優勝!同い年には負けません! 好誠君は第三位。常に優勝を目指しているだけに不満が残る無いようだったと思いますが次の大会で鬱憤を晴らしてくれるでしょう。


成年部で唯一の参戦となった湯浅さん。久々の試合で練習の大切さを改めて実感したようです。 大会に参加した選手たちで記念撮影。本当にお疲れ様でした!!